研修・講演レポート

  • HOME
  • 研修・講演レポート

研修・講演レポート

これまでに開催した企業研修の一部をレポートとして掲載しています。

アンガーマネジメント東北支部 キッズインストラクター勉強会

アンガーマネジメント東北支部 キッズインストラクター勉強会

本日、小雨ではありましたが、「仙台国際ハーフマラソン大会」で賑わっているなか、『アンガーマネジメントキッズインストラクターの勉強会』を担当いたしました。
キッズインストラクターの皆さんは、幼稚園から小学生のお子さんを対象に、アンガーマネジメントをお伝えする活動をしています。
キレやすい子どもが増えたといわれる昨今、子どもの感情のコントロールの問題が顕在化するその芽は、もっと小さい頃から子どもの心のなかに根付いています。

アンガーマネジメントキッズ講座は、小さい子どもにも分かりやすく、すぐ実践できるかたちで、「怒りを反射的にぶつけない、自分の要求や感情を適切に表現する方法を身につける」ことを目的としています。

本日の勉強会では、AMKIサポートルームの活用の仕方や、それぞれの活動報告、Kids work bookのワークの確認とロールプレイングなどを行いました。

これからも、自分も含め、キッズインストラクターの皆さんが、より多くのお子さんたちへアンガーマネジメントをお伝えできるよう、定期的な勉強会を開催していきたいと思います。

【開催日】2017年/【カテゴリ】 その他

クレーム・リスクマネジメントゼミナール』

クレーム・リスクマネジメントゼミナール』

「毎日、突発的な業務に追われて、一日が終わってしまう!」
「お客様に謝ってばかりで、仕事がつまらない。」
「クレームが発生したら、早く終わることだけを祈って、怒られ続けています。」
クレーム対応研修で、こんな現場のお声をよく耳にします。
これでは、永遠にクレームは減りませんね(😣)⤵。
本日は、第2弾『クレーム・リスクマネジメントゼミナール』無料体験セミナーを開催致しました。
6月経営者・管理者向け、7月スタッフ向けの短期集中2日間講座も開講いたします。
上記のようなお悩みをお持ちの方は、ぜひ、一度ご受講くださいませ。
講師3名で、サポートさせて頂きます(^.^)。

【開催日】2015年/【カテゴリ】 その他公共機関団体教育機関