対人スキル研修・講演(カリキュラム例)
- 主な対象:
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- 新入社員
- 若 手
- リーダー
- 管理職
仕事で関わるあらゆる人とスムーズなコミュニケーションを取り、
より良い成果を上げるための対人スキルを身につける研修です。
クレームで疲弊しない、適切なクレーム対応力を身につけるための
クレーム対応研修
- CS(お客様満足)を考える
- クレームにおける心構え
- お客様の心情を理解する
- 適切なクレーム対応3ステップと再発防止
- クレームを活かす組織の捉え方
- お客様タイプ別クレーム対応
ハードクレームマネジメント研修もございます。お問い合わせください。
効率よく仕事を進めるコミュニケーション力を学ぶための
職場コミュニケーション研修
- コミュニケーションの基本
- 人間の行動特性4つのタイプを理解する
- 「きく」&「話す」スキル
- 聴く:「傾聴力」のポイント
- 聴く:「質問力」のポイント
- 情報共有の大切さ(報・連・相)
- 報・連・相とは…
- 分かりやすい伝え方
社会人として身につけておきたいビジネスマナーを習得するための
ビジネスマナー研修
- 社会人としての心構え・基本動作
- ビジネス用語・言葉遣い
- 電話応対マナー
- 来客応対マナー
- 訪問時マナー
リーダーとして、部下育成のポイントと円滑な指導法を学ぶための
部下指導研修
- リーダーの役割を考える
- コミュニケーションスキル
- 部下育成のポイント
- ほめる
- 叱る
- 効果的な指示の出し方
報・連・相の意義を知り、相手に安心感を与え、より信頼関係を築くための
報・連・相研修
- 求められるコミュニケーション
- 報・連・相とは・・
- 報・連・相のポイント
- 言いたいことを分かりやすく伝える
- 非言語のコミュニケーションの重要性
その他、「対人スキル」に関する研修カリキュラムを自由に組み合わせ、カスタマイズすることも可能です。お気軽にお問合せください。