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代表・若山博美よりごあいさつ

Heartyりぃ~す仙台 代表若山 博美

CS(顧客満足)とRM(リスク管理)の両面から、
自主性を重視した人財育成と企業の発展のサポートに努めてまいります。

2011年 東日本大震災後の11月、企業の再生支援のお手伝いができたらと、企業研修・心理学をベースとした講座を主とした「Heartyりぃ~す仙台」を設立。これまで、企業研修・セミナー・公開講座などを通してCS(顧客満足)を向上させるため、多くの企業・組織の人財育成に務めてまいりました。しかし、あらゆる業界で、ホスピタリティ精神に基づくCS(顧客満足)経営が浸透してきた昨今、企業や組織のサービスレベルの「差」の拡大、高品質・便利なサービスを受けるのが当たり前の顧客至上主義へと変わり、お客様の期待水準もますます高まっています。環境の変化、社会的要請に応えるべく、今こそ「リスク管理の強化」が必要不可欠です。
クレームから企業・組織をより良くするための「クレームマネジメント」はもちろん、ES(社員満足)の高い企業風土が、これからは企業発展の鍵になっていくことでしょう。世の中の変化とともに、企業・組織が大切にするべく着眼点は変わったとしても、やはり企業の発展を支えるのは、「人財」であることに変わりはありません。
当Heartyりぃ~す仙台は、これからも「3つの向上のお約束」を目指し、CS(顧客満足)とRM(リスク管理)の両面から、自主性を重視した人財育成と企業の発展のサポートに務めてまいります。

代表プロフィール

これまでの経歴

短期大学卒業後、大手電機メーカーへ入社。
大手複写機メーカーへ転職後、社長・常務取締役の担当秘書として、秘書業務に携わる。専門学校非常勤講師を経て、大手全国ホテルチーンへ入社。
執行役員 兼 支配人として、ホテル経営業務全般に従事。従業員ならびに他店舗新人支配人の採用・教育・指導など、人材育成、業務スキル向上に務める。
また、ISO事務局長、委員会委員長も兼務し、他店舗の指導、改善、品質サービスの向上に貢献。
ホテル現場、他店舗での要望・クレーム対応件数は、1500件以上。

  • 2011年11月 企業研修セミナー講師として独立。
    官公庁、自治体、民間企業にて、新入社員~管理職を対象とした『働きやすい組織づくりと人材育成の支援』を主に幅広い研修講師として活動中。
  • 2016年4月 クレーム・リスクマネジメントゼミナール設立。

保有資格・役職

  • 仙台商工会議所エキスパート登録専門家
  • 宮城県商工会連合会エキスパート登録専門家
  • クレーム・リスクマネジメントゼミナール ゼミナール長
  • 一般社団法人ハラスメント対策協会認定アドバイザー
  • 一般社団法人ポジティブ心理カウンセラー協会認定レジリエンスカウンセラー
  • 一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントコンサルタント®
  • 米国NLP協会認定 トレーナー
  • 日本コミュニケーションカード活用推進協会認定 トレーナー
  • 日本コミュニケーション能力協会認定 コミュニケーション能力レベル1 他

事業主概要

  • 事業主名 Hearty(ハーティー)りぃ~す仙台
  • 代表者名 若山 博美(わかやま ひろみ)
  • TEL 090-8929-6985
  • 事業主名 企業研修 / 講演 / 講座・セミナー / コンサルティング